当サイトは株式会社KEIアドバンスが構築および運営の委託を受けております。 ご登録いただきました個人情報は、出願および受験に係わる目的のみで利用いたします。また、当社は個人情報の管理には万全の体制で臨んでおります。

インターネット出願 利用案内・手続きを始める

出願登録利用案内

初めて出願を行う方は、 初めて出願ボタンより出願手続きをおこなってください。出願登録内容の確認、入学検定料の支払い、顔写真データの登録、提出書類の印刷、オンライン受験票、オンライン合格発表を利用する方は、 確認・印刷(2回目以降の出願)ボタンより確認をお願いします。

 

  出願登録の流れ・注意事項を確認する

インターネット出願の流れ・注意事項は「入学試験要項」の「出願要領」に記載しています。「入学試験要項」には、出願や入学試験等の注意事項が記載されていますので、出願前に必ず読んでおいてください。

  出願登録に必要な環境を確認・準備する

本システムにて出願登録を行っていただくにあたり、以下の確認・準備が必要となります。

1.推奨環境 開く
2.メールアドレス 閉じる

インターネット出願登録時にメールアドレスの入力が必要です。

携帯電話のメールアドレスでも構いませんが、メール本文に含まれるリンクの画面は、パソコン(スマートフォン等)上で開く必要があります。 メールアドレスをお持ちでない場合は、パソコン、スマートフォン等で利用可能なメールアドレスを取得の上、出願手続を行ってください。

インターネット出願登録後や入学検定料の支払完了後、必要書類の不備があった場合など、大学から連絡メールを送信します。 ドメイン指定受信を設定している場合は、本学のドメイン( yasuda-u.ac.jp )を受信できるよう設定してください。

フリーメールはご自身の責任の範囲で利用してください。
当インターネット出願からの各通知メールが、迷惑メールフォルダに振分けられる可能性がありますので注意してください。
当インターネット出願からの各通知メールが、メールサービスを運営する会社の迷惑メール対策の関係から、ウイルスや迷惑メールと判断され、メール自体が届かない場合があります。その場合、大学ではメールが届かなかったことを把握することができません。これは、メールサービス提供側のシステムやメーラー(PCや携帯電話)の設定上の問題であるということをご理解いただきますようお願いします。

3.カメラ機能を搭載したスマートフォン、タブレット端末(デジタルカメラも可) 開く
4.プリンター 開く

インターネット出願に関する個人情報の取り扱いについて

出願を開始するにあたり、以下 「インターネット出願に関する個人情報の取扱いについて」を必ずご確認ください。
確認ができましたら「個人情報の取扱いに同意する」チェックボックスを選択の上、 初めて出願ボタンより出願手続きを行ってください。

インターネット出願に関する個人情報の取扱いについて

安田女子大学・安田女子短期大学(以下、「本学」という)は、インターネット出願に関して本学に提供された個人情報について、本学の方針に基づき、適切に個人情報を取り扱います。

(1) 個人情報の利用目的について

本学に提供された個人情報は、次の目的以外には利用しません。

  1. 出願受付および受験票の交付
  2. 入学試験の計画・実施
  3. 入学者選抜および本人への試験結果の通知
  4. 入学手続き
  5. 出身学校長への試験結果の通知

また、入学後は教育目的等に利用します。

(2) 個人データ の第三者提供について

本学は、提供された個人情報を利用目的の範囲内で業務委託先に開示する場合を除き、第三者へ開示・提供することはありません。 利用目的の範囲を超えて第三者へ提供する場合は、あらかじめ利用目的を公表または通知し、本人の同意を得たうえで行います。なお、次に掲げる事項の場合は、本人に同意を得ずに提供することがあります。

  1. 法令に基づいて個人情報を取り扱うとき
  2. 人(法人)の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  3. 公衆衛生の向上または子ども・若者の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  4. 国の機関または地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

(3) 個人データ の取り扱いの委託について

本学は、利用目的の範囲内で、個人情報の取扱い業務の一部または全部を外部に委託することがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持等により個人情報の漏洩防止に必要な事項を取り決め、適切な管理を実施させます。

(4) 保有個人データ の開示等の請求について

本学は、提供された個人情報について、本人からの開示・訂正・削除・利用停止の請求があった場合、本人であることを確認した上で、迅速かつ適切に対応します。 本件に関する相談等については、以下へお問い合わせください。

 

[お問い合わせ先]

安田女子大学・安田女子短期大学 入試広報課
TEL:082-878-8557(直通)
FAX:082-878-9921
E-mail:nyushi.box@yasuda-u.ac.jp